本間まさよのむさしの活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り お祭り

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 29日、30日の一泊二日にかけて、友好都市の長野県安曇野市のあずみの祭りに議長として行ってきました。
 あずみの祭りは今年で、38回を迎えます。
 武蔵野市議会で何度か、議員全員を対象に案内頂き参加したことがありますが、今回は議長として参加しました。
 そのため、開会式で武蔵野議会を代表して挨拶もしました。
 あずみの祭りは小さな子どもから、高校生や大人まで町の人たちがいっぱい参加しています。
 地域に開かれたお祭りとなっているのがわかります。
 今日は、日曜日ですが、新しくできた安曇野市役所を案内いただき、本会議場なども見学させていただきました。
 室内はとてもきれいでした。
 帰りは事故渋滞に巻きこまれましたが、予定時間より早く自宅に戻りましたが、夕方には緑町UR団地のお祭りに。
 診療所時代の方や地域でボランティアをしていた頃の人たちとも会い、楽しいひと時となりました。
 ありがとうございました。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り お祭り 本間まさよのむさしの活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる