今日からブログ投稿できるようになりました。

 ブログの管理者の故障で、5日間ブログの投稿ができませんでした。毎日、ブログを訪問していただいてる知り合いには携帯から「故障でしばらく、ブログ投稿ができません」とお知らせしましたが、やっと投稿できるようになりました。ブログができない期間も、「これをお知らせしなければ!」と思っていましたが、ウ~ン何からお知らせしたらいいのでしょう。投稿できなかった5日間、10月31日(投稿後に)保育料審議会が開催。11月1日、市民訪問や生活相談でバタバタ。11月2日、総務委員会主催の公共施設の再配置計画の勉強会。これについては、次回に私なりの感想と意見を載せます。11月3日、地元境南コミセンの文化祭後に市政施行65周年行事に参加。11月4日、共産党の会議で、引き続き武蔵野・三鷹地区副委員長になりました。11月5日、朝の宣伝は短時間、その後議運、代表者会議、議会改革懇談会で自宅に帰ってきたのは、午後6時近くとなりました。今日の報告は本会議で議員の質疑を認めさせたことです。武蔵野市議会は数年前に、議会改革と称して本会議での条例上程時の議員質問はできないと多数で決めしまったのです。これを元に戻すのに長い時間がかかりましたが、ネバリ強く頑張りました。

この記事へのコメント

  • さつま芋

    へー、本会議で質問できなかったのですか初めて知りました。「元に戻す・・」ことに議員の皆さんが賛成した・・素敵ですね「原発~フル稼働に戻す」ことには絶対反対です
    2012年11月06日 06:35

この記事へのトラックバック