党派超え「秘密保護法」反対宣伝

画像
 共産党、民主党、生活者ネット、市民の党、無所属の議員で「秘密保護法」はみんなの力で廃案にしょう!と吉祥寺駅で訴えました。今日の宣伝に参加した議員は、9名。議員が呼びかけて急遽集まってくれた市民の方は10名を超えています。1時間で配布したビラは600枚。近年こんなにビラの受取り、反応のいい宣伝行動はありません。向こうからビラを受け取りに来る人、「私も反対!」「戦争の体験しているから、知らされないことが一番怖い、頑張って」と声が次々にかかります。参加した議員は気分がよくなり、「引き続き宣伝をやろう」となり、3日午後6時から8時まで三鷹駅北口で行います。ぜひ、参加してください。
 午前中は、武蔵野市第一小学校の140周年を祝う会がありました。私は吉祥寺生まれですから、小学校4年生まで、第一小学校に通っていました。母も母の兄弟もみんな、第一小学校を卒業しています。頂いた記念誌に古い校舎の写真もあります。吉祥寺の叔母と一緒に「懐かしい、懐かしい」と子どもの頃に戻ったような気分で記念誌を読みました。

この記事へのコメント

  • まさよ

    由衣さん、ごめんなさい。メールを頂き由衣さんのブログをみようとしたら消してしまいました。また、連絡してください。
    2013年12月14日 10:41

この記事へのトラックバック