武蔵境北口市有地のビラに誤りが

 四日前の朝、知り合いの方から「『武蔵境駅北口市有地の有効活用を考える市民の会』のお知らせをするビラが投函されたが、そこに本間さんの名前が書いてある」と心配する電話がありました。
 その日は本会議なので、その方は我家にビラを後で届けると約束してくれました。
 自宅に帰り、届いたビラを読むと、「市議会総務委員会(本間雅代委員長・共産党)に虚偽報告をするH参事」の小見出しです。
 記事の内容は、平成28年5月12日市議会総務委員会で行政報告をしたH参事(部長職)は・・・と文章は続きます。
 平成28年5月12日?
 この時の総務委員長は私ではありません。
 私は6月議会で、委員長に就任したので、前の委員長の時です。
 このビラに書かれている同主旨の内容で、一般質問をした自民党の市議に「このビラに書いてある総務委員長は日時でみると私(本間)ではない。間違ったビラですよね」と確認しました。
 もう一人の自民党市議は「私の親族の会社で印刷したものです。間違えでした」と述べられました。
 ビラに書かれている内容については、陳情が提出されていますので、審議は委員会に委ねることとし、市民の方で、私の名前が書かれているビラということで心配される皆様には、「このビラに書いてある総務委員長は私の時ではありません。」とこの場でご説明をさせていただきます。
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック