いつもと違うのは、マイクを握るのが私一人ではなく、市議補選にでた、沖田豊史さんと東京18区(武蔵野市、小金井市、府中市が選挙区)の日本共産党小選挙区予定候補の小泉 たみじさんです。
沖田さんからは、「立候補を決意し1ヶ月の選挙戦で、377票差の大接戦まで押し上げてくれたのは、市民の皆さんのおかげです。選挙には敗れましたが、公約したことを実現するために今後も運動を続けていきます」と訴えがありました。
小泉たみじ18区予定候補は、「森友、加計疑惑に蓋をし国会解散、安倍政権が進める働き方改革は大問題。過労自殺に追い込む政治を変えよう。」と力強く訴えました。
小泉さんに期待しています。市長・市議選が終わりすぐに駅に立ち、国政の課題を訴える姿に「候補者はこうでなければ」と励まされました。
この記事へのコメント