雨の日の一日

東京の梅雨入り宣言後、雨らしい雨が降らず、空梅雨?と
 思っていましたが、今日はだんだん梅雨らしい雨が降ってきました。
 私としては、今日は雨にならないでほしいと思っていたのです。
 午前中の予定が、市役所周辺に固まっていたため自転車移動が一番良いのですが、雨では無理。
 朝から天気を気にしながら、それでも自転車で行動です。
 まず最初は総合体育館で行われた武蔵野市武術太極拳交流大会で挨拶。
 昨年に続いての参加です。太極拳はゆっくり動きますが、片足立ちなどよく見ると大変な運動量です。
 続いて向かった先は、中央コミセンの創立40周年式典です。
 そう言えば、中央コミセンを含む、この周辺は旧武蔵野市役所でした。
 来賓の方の挨拶で昔を思い出しました。
 その次は、新婦人の会が開いているバザー会場に行きましたが、屋外のため雨で中止になりました。
 午前からお昼にかけて予定していた移動は、それほど雨に濡れることなく自転車で移動できました。
 午後からは雨が本格的に降り始めたので、歩きと乗り物移動。
 夜は、電車で吉祥寺まで行き、ラボック市のジュニア大使さよならパーティーに参加後自宅に戻りました。

この記事へのコメント

  • 宮沢の憲次

    飴にもまけず 風邪にもまけず 議長の職責に対する心構えと行動に心からの敬意と感謝を申し上げます<(_ _)>感動しました。お身体ご自愛願います。
    2018年06月11日 10:56

この記事へのトラックバック