宮本たけしさんを応援します。

今日から始まった、衆院補欠選挙。沖縄3区の「オール沖縄」候補のヤラともひろさん、大阪12区の「市民と野党の統一候補」無所属で立候補した宮本たけしさんを応援しています。
 宮本たけしさんは日本共産党の衆院議員でしたが、大阪12区の衆院補選に無所属で立候補を表明し、大きな注目を集めています。
 自由党と社民党府連は、宮本氏の推薦を決めています。幅広い市民や立憲民主党の議員の方からも応援の言葉を頂いています。
 私は宮本たけしさんと直接は親しく話をしたことはないのですが、宮本たけしさんの秘書の方と何度かお話をしたことがあります。
 一つは、武蔵野市のセカンドスクールなどについて説明をさせて頂きました。
 二つ目は、宮本さんの知り合いの方の生活相談にあたったことです。
相談者の方も、宮本さんの人柄をたいへん誉めていました。
 今回、議員を辞職て無所属で立候補をするという決意に心を打たれたのは私だけではないはずです。
 必ず当選して欲しいと思います。そして、私も続きたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「宮本たけしさんを応援します。」について
Excerpt: 「宮本たけしさんを応援します。」について 以前にブログを取り上げた日本共産党所属の武蔵野市議・本間まさよさん。 最新記事では宮本たけしさんについて書いている。 もちろん衆院大阪12区補選に無所属で..
Weblog: スレッジ川崎のスタンド式足首固め
Tracked: 2019-04-10 01:05

「宮本たけしさんを応援します。」について
Excerpt: 「宮本たけしさんを応援します。」について  私と同様に、宮本たけしさんを応援している固め「スレッジ川崎のスタンド式足首固め」さん。  私の文章が拙いため、「宮本さんに紹介されたわけではなく」と解され..
Weblog: 本間まさよのむさしの活動日記
Tracked: 2019-04-10 07:18