とことん共産党のネット番組をご存知ですか?
小池晃書記局長と多彩な方が、共産党のこと、政治のことなどトークする番組です。
ネットを使い発信していますが、DVDもあります。
今日はその「とことん共産党」に出演した、コメディアンの松元ヒロさんのDVDを地域後援会の集いで観ました。
最初に、政治家の物まねを得意とする松元ヒロさんは麻生大臣の顔真似をし、「下々のみなさん」と視聴者に呼びかけました。
「8億円なんてたいしたことない」と国有地払下げ問題に触れ、「私(麻生大臣)の東京の家は40億円」。
「申し訳ありません」とまたもや麻生大臣のまねで、頭を下げずにそっくり返えっています。
話は御自身が20年前から演じている「憲法くん」に移り、憲法の大事さを面白おかしく話しています。
笑いながら、「本当に安倍政権はひどい」と痛感する内容です。
観る価値十分にあります。
集い後、地元の商店街の方と今回の大雨の影響についてお話をしました。
日本中に被害が発生しています。
商店街の方は、知り合いの方々の故郷が被害にあっていると嘆いていました。
夜には、地震もありました。
雨で、地盤が緩んでいます。二次被害がでませんように。
"とことん共産党 松元ヒロさん"へのコメントを書く